ジョン・ウィック

今回はスカッとするガンアクション映画を商品の到着まで今しばらくお待ちください。。キアヌ・リーヴス主演の「ジョン・ウィック」です。ガンアクション好きにはかなりおススメですよ。

キアヌ・リーヴスもばっちりハマっててスタイルです。やはり彼にはアクション映画がよく似合うと思いますね。

 

主役のジョン・ウィック(キアヌ・リーヴス)は引退した凄腕の殺し屋です。一見するといい人なのです。まあそんなに楽しそうではないけど悠々自適の生活を送っていたある日、
何者かがジョン車を奪いますそこには彼の愛犬もいました。車を奪うも犬が邪魔なので殺してしまます。誰がこんなひどいことをしたのかを突き止めるとロシアンマフィアのボスのバカ息子でした。
愛する妻が亡くなってから殺し屋を引退していた彼ですが、封印していた怒りがこみ上げてきます。そして彼はロシアンマフィアに一人で復讐の戦いに挑んでいきます。

復讐の目的はただ一つ愛犬のデイジーの仇を取る。ただそれだけです。そうなのです。犬のためにどんどんマフィアたちは殺されていくのです。ある意味ボスのバカ息子のおかげで伝説的な殺し屋に次々に倒されていく、これぞホントの犬死(笑)

ジョン・ウィック(字幕版)
ジョン・ウィック(吹替版)

あともう一つ面白いのは殺し屋などの裏の世界の人間御用達のホテルがあるという事です。このホテルがかなりいいのです。まあ何でもしてくれるのです。武器の調達から死体の処理まで。流石はプロの仕事。値段はかなりお高いようですが。
普通に泊まるだけでも泊まってみたいかも。窓からの眺めは最高でっせ(笑)

やはりこの作品の見どころはガンアクションです。なんせキアヌ・リーヴスが撃って撃って撃ちまくるのです。画面いっぱいに飛び交う弾丸。バタバタと倒されるマフィア。

そして長回しのアクションシーンは必見です。なんであんだけ敵も撃ってるのにジョン・ウィックには当たらんねんっていうのは観ていて思うところもあると思いますがそれは映画のお約束なので純粋にガンアクションを楽しみましょう。

 

ガンアクション以外にもナイフなどのアクションもあったりなかったり?ツッコミどころも満載ですが、たまにはこういうアクション映画もいいと思います。

キアヌ・リーヴスの色気とカッコよさがぎっしり詰まった作品です。興味が出てもらえたら嬉しいです。この作品はすでに調子に乗って続編もありますのでそちらも併せて観ると楽しいと思います。

 

DVDやAmazonプライムなどでチェックしてみてください。ジョン・ウィック

出演: キアヌ・リーブス, ウィレム・デフォー, ジョン・レグイザモ,
イアン・マクシェーン, ミカエル・ニクヴィスト

監督: チャド・スタエルスキ